透析患者におけるCOVID-19調査の報告について(お願い)

令和4年6月23日
透析施設担当者各位
 
日本透析医会・日本透析医学会・日本腎臓学会
新型コロナウイルス感染対策合同委員会
委員長 菊地  勘
日本透析医学会
理事長 武本 佳昭
感染対策委員長 竜崎 崇和

 透析患者におけるCOVID-19調査の報告について(お願い)

 平素より新型コロナウイルス感染対策合同委員会の活動にご協力賜り、厚く御礼申し上げます。
 また、先生方におかれましては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応につきまして、日夜ご尽力いただいておりますことに対し、改めて心より謝を表したいと存じます。 
 これまで、新型コロナウイルス感染対策合同委員会では、透析医療機関におけるCOVID-19患者数、治療状況および転帰を把握するために、透析施設におけるCOVID-19の症例報告を頂いてきたところですが、システムトラブルにより、6月15日(水)17時から6月21日(火)の間にかけて頂いた症例報告を当方で受け取れていない可能性がある状況です。
 大変申し訳ありませんが、上記期間内にご報告して頂いた先生方におかれましては、大変恐縮ですが、再度ご報告を頂きたくお願い申し上げる次第です。
 システムトラブルにつきましては、今後運用により注意を払いご迷惑をかけることのないよう一層の努力をさせていただく所存です。
 勝手なお願いで恐縮ですが、ご理解頂ければ幸いです。
 該当する先生方におかれましては、ご対応をどうかよろしくお願い申し上げます。

 なお、毎週金曜日に公表しております「透析患者の累積の新型コロナウイルス感染者の登録数」につきましては、このような事情から、明日6月24日(金)の公表はありませんのでご理解ください。