【重要】日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医を取得されている会員へのお知らせ

日本透析医学会の専門医で日本泌尿器科学会の泌尿器科専門医の方にお知らせします。

日本泌尿器科学会から、第68回日本透析医学会学術集会・総会会期中に開講される教育講演のうち、下記の泌尿器科領域講習に指定された教育講演を受講した場合には、泌尿器科専門医資格更新に必要な単位として認定するとの通知がありました。

 なお、泌尿器科領域講習に指定された教育講演は全て現地開催の教育講演を聴講した場合に限り単位として認定いたします。

オンデマンド配信の教育講演を視聴した場合は単位として認定されませんのでご注意をお願いいたします。

日本透析医学会の教育講演の受講については、入退出時に参加証に印字されたQRコードにより入室登録を行い、講演終了後も出口で退出登録を行い単位登録を行ってください。

また、泌尿器科領域講習認定単位も同様に参加証に印字されたQRコードにより入退出し登録をお願いします。

受講は遅刻および途中退席は認めませんのでご注意ください。

日本泌尿器科学会へ提出する受講証明書の発行については、学術集会終了後本学会のホームページ上で周知します。
 

【泌尿器科領域講習】教育講演6
6月16日 16:50~17:50  生体腎移植ドナーの移植(ドナー摘出)後の腎機能と予後

【泌尿器科領域講習】教育講演32
6月18日 13:40~14:40  透析中の多発性嚢胞腎患者の管理

令和5年4月27日

                                         日本透析医学会 
理事長 武 本 佳 昭