【緊急】日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医を取得されている会員へのお知らせ

日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医を取得されている会員へのお知らせ
 
日本透析医学会の専門医で日本泌尿器科学会の泌尿器科専門医の方にお知らせします。
日本泌尿器科学会から、第64回日本透析医学会学術集会・総会会期中に開講される教育講演のうち、下記の専門医共通講習・泌尿器科領域講習 認定単位一覧に指定された科目を受講した場合には、泌尿器科専門医資格更新に必要な単位として認定されるとの通知がありました。
日本透析医学会の教育講演の受講については、入退出時に会員証のバーコードの読み取りにより単位登録ができますが、泌尿器科領域講習認定単位も同様に本学会の会員証を提示して入退出し登録をお願いします。
受講は遅刻および途中退席は認めませんのでご注意ください
なお、泌尿器科専門医の資格更新に必要な単位として認定する場合は、学術集会に参加され教育講演を聴講した場合に限ります。
学術集会終了後、本学会のホームページ上で配信予定のe-ラーニングで視聴した単位は泌尿器科専門医更新のための単位としては認定されませんのでご注意ください。
また、日本泌尿器科学会へ提出する受講証明書の発行については、学術集会終了後本学会のホームページ上で周知します。

                                              日本透析医学会 理事長 中元秀友

日本泌尿器科学会 専門医共通講習・泌尿器科領域講習 認定単位一覧.pdf