【重要】日本透析医学会評議員選挙結果について

会 告
令和2年2月6日

一般社団法人 日本透析医学会     
理 事 長       中元 秀友
評議員選出委員会委員長 吉田 一成

 
日本透析医学会評議員選挙結果について
 

日本透析医学会正会員から評議員選挙の投票結果について次のとおり要望がありました。

1.過去の第1回から第4回までの評議員選挙の投票結果(有権者数、投票者数、投票率、投票総数、有効投票数、無効投票数、各立候補者の得票数および当落)を本学会のホームページで本学会会員に電子的に開示をお願いいたします。

2.第5回評議員選挙に際し、投票締切後に郵便到達必要日数の後、速やかに開票を実施し、開票と同時に本学会ホームページで本学会会員に対し電子的に開示をお願いいたします。


上記の要望を受けて、本学会の顧問弁護士に相談し評議員選出委員会および理事会で審議した結果、次のとおり告知いたします。

1.第1回から第5回までの評議員選挙結果については、立候補者に得票数および当落を公開することを通告していないため、選挙結果は公開しない。

2.第6回評議員選挙以降は事前通告をして、評議員選挙結果を公開する。

3.評議員選挙結果の公開内容は、選挙の透明性を担保するために、有権者数、投票者数、投票率、投票総数、有効投票数、無効投票数および当選者、落選者全ての名前とその得票数を学会誌および会員専用ホームページ上で公開する。