【お知らせ】第65回学術集会・総会の単位等について

一般社団法人日本透析医学会
   会 員 各位
 
 2020112日から1124日まで開催された第65回日本透析医学会学術集会・総会に参加登録された皆さま及び会期中に教育講演等を視聴された皆さまに、次のとおり周知いたします。
 
1.日本透析医学会専門医・指導医の単位等について
  学術集会に参加登録したことによる専門医制度規則施行細則に定める本学会の年次学術集会参加並びに年次学術集会参加10単位及び教育講演視聴による5単位につきましては、現在参加登録データ及び教育講演視聴データの整理を行っておりますので、1月末か2月初旬に会員専用ホームページに反映いたしますので閲覧をお願いいたします。
 なお、会員専用ホームページに掲載した際には、本学会ホームページ上でお知らせいたします。

2.「教育講演35(医療倫理)」「教育講演46(医療安全)」「教育講演10(感染)」について
  学術集会会期中に上記の「医療倫理」「医療安全」「感染」の教育講演を定められた時間視聴された正会員及び施設会員の方には、現在教育講演視聴データの整理を行っておりますので、2月中旬を目処に受講証明書をお送りいたします。
 なお、正会員及び施設会員以外の方には、別途ご連絡をさせていただきます。

3.透析液水質確保に関する研修について
  学術集会会期中に開講した「日本透析医学会認定 透析液水質確保に関する研修」を定められた時間視聴された正会員及び施設会員の方には、現在研修視聴データの整理を行っておりますので、2月中旬を目処に受講証明書をお送りいたします。
  なお、正会員及び施設会員以外の方には、別途ご連絡をさせていただきます。

4.日本泌尿器科学会の専門医で指定の教育講演の視聴について
  日本泌尿器科学会の専門医で学術集会会期中に開講した「EL-15教育講演」「EL-28教育講演」「EL-41教育講演」を視聴された方には、現在教育講演視聴データの整理を行っておりますので、2月中旬を目処に本学会のホームページ上で単位取得証明書の交付申請方法についてお知らせいたします。

5.教育講演視聴のためのe-ラーニング配信について
  学術集会会期中に開講した教育講演をe-ラーニングで配信を予定しております。
現在e-ラーニングのデータを整理中ですので、2月初旬を目処に会員専用ホームページで配信いたします。配信の準備が整いましたら本学会のホームページでお知らせいたします。
 
令和3年1月12日
 
日本透析医学会 事務局