【重要】日本腎代替療法医療専門職推進協会 腎代替療法専門指導士必須講習のお知らせ

日本透析医学会
  会 員 各位

 腎代替療法専門指導士の認定期間中に腎代替療法に関する講習会に5年間で3回以上の出席を必要とします。
 日本腎代替療法医療専門職推進協会は第67回日本透析医学会学術集会・総会会期中(土谷 健会長東京女子医科大学7月1日(金)から7月3日(日))に開講される下記の教育講演を腎代替療法専門指導士必修講習として認定いたします。この講演を受講あるいは視聴すると更新に必要な1単位が取得できます。
 学術集会・総会に現地参加して下記の講演を受講して1単位を希望する場合には、講演会場入口で受付を行ってください。
 参加証に印字されたQRコードを講演会場の入口に用意したパソコンのQRコードリーダーで読み込みをして入室登録を行い、講演終了後も出口に用意したパソコンのQRコードリーダーで読み込みをして退室登録を行い単位登録を行ってください。
 腎代替療法専門指導士必須講習の受講は、遅刻および中途退席は原則認めませんのでご注意ください。
 また、現地での参加がコロナ禍などによりできない場合に下記の講演は会期後オンデマンド配信を行いますので、第67回日本透析医学会学術集会・総会のWEB参加登録が必要となりますので、必ず参加登録をお願いいたします。なお、オンデマンド配信については1時間の視聴をもって単位付与となります。
 この講演を現地参加とオンデマンド視聴を両方を聴講した場合でも1単位だけ認定いたしますのでご注意ください。
 視聴時間が1時間に満たない場合は、単位は付与いたしませんのでご注意ください。
 なお、今回に限って腎代替療法専門指導士講習会参加費は徴収いたしません。


第67回日本透析医学会学術集会・総会 
1.    講 演 名:教育講演 9
2.    講演日時:令和4年7月1日(金)11:00~12:00
3.    講演会場:パシフィコ横浜 会議センター 3F 303+304会場
4.    オンデマンド配信:7月4日(月)8:00から7月29日(金)17:00まで

以上

令和4年5月23日
一般社団法人日本腎代替療法医療専門職推進協会  
理事長 中 元 秀 友